

DV&今日のゲーセン

こんばんは。だるまぱぱです。

パソコンでぼーといろんな記事ながめてたらこんなのがありました。


交際相手から暴力を受ける「デートDV(ドメスティック・バイオレンス)」の被害者

「DV」ならよく耳にしますが、「デートDV」ってのは初耳でした。

「DV」は配偶者や内縁関係など親密な関係にある人からの暴力で、「デートDV」は、若い世代を中心とした恋人からの身体的、精神的、性的な暴力を指すらしいです。

っで、デートDVの被害者といったら女性のはずだったのですが、最近少々変わってきたらしいです。
横浜市でアンケートした結果、高校・大学に通う男女の内、交際経験のある人の中で「デートDV」の被害に遭ったのは、

女性で371人中144人で38.8%

男性で204人中 56人で27.5%

と男性でも30%近くだったらしいです。

いやはや、女性が強くなったと言われますが、男性が弱くなったんでしょうね。

えっ!だるま家ですか??


・・・まぁ、DVというよりは・・・


かかあ天下


ってとこでしょうかね・・・


そんなうちのかかあも最近機嫌が悪くて、非常にめんどくさいのですが昨日の地震にはかなりびびってました。

私はまだ起きてましたし、そんなにびびりませんでしたが、嫁の機嫌がいつ震度7になるか毎日びびってます・・・


っと、こんな話はどーでもいいのですが、今日もゲーセンに行って来ました。

まず、昼休みにもゲーセンまで急いで行ってBBHを1試合してきました。

まず、横山・林を登録しいざ勝負!!

相手は、闘将初段の07西武・・・だと思ったんですが、代打陣には前田やらなにやら・・でも先発は07西武でした。

2回にGGのヒットから細川にタイムリー打たれ1点献上。

100円入れてコンティニュー

すると5回裏に連打連打で3点取って逆転に成功!
しかし、8回表にカブレラを見極めで四球・・
今日3安打打たれてるGGにはVS勝負も2塁打打たれ、1アウト2,3塁のピンチ・・
ここで相手の代打は・・・前田・・・
VSで挑むも綺麗に2点タイムリー打たれ3-3の同点に追いつかれます。
負けられない8回裏に前田ヒットで出塁。代走天谷。
アレックス凡退で緒方に最後のVS勝負もはずれ・・・しかし、ここで天谷が勝手に盗塁し成功!
続く嶋でサインはないので放置すると、タイムリー2塁打!!4-3で勝ち越し!!

このまま抑えて勝利!!

L 010 000 020 | 3( 9)
C 000 030 01× | 4(15)


ここで、昼休みの時間がないので急いでカードを開封すると・・・


wakui


PUVGR涌井!!

1発ツモ!!

誰か栗原と交換してくれる人はいませんかーーーー?
いらっしゃいましたらメールお願いします。


negiristainさんごめんなさい。栗原ゲットしてから涌井引いたら送りますので!


さて、会社が終わってからも行ってきました。

ここからは、情けない弱気のだるまBBH日記です・・・

ここのゲーセンは200円プレイすると4回からコンティニューは100円なので、多くても300円でプレイできますので、最近は200円プレイでやってます。

1試合目 豪将初段 日ハム純

C 000 0       | 0( 3)
F 000 0       | 0( 0)


はい、ノーヒットに抑えながらもコンティニューしませんでした・・・

だって、豪将三段にあがって、1勝1敗で迎えた3戦目・・負けたくなかったんですもん・・・

2試合目 四段 ロッテAS

ロッテの選手が誰もいないんですけど・・・

パワーピッチの方で、きっちり栗原1本、新井2本のHR打たせていただきました。

M 000 000 010 | 1( 8)
C 312 000 10× | 7( 9)


3試合目 名将九段 オリックス純

B 000 0       | 0( 1)
C 000 0       | 0( 1)


・・・・名将九段にびびっちゃいました・・・

4試合目 豪将初段 オリックス純

この試合も4回まで0行進でしたが、これ以上情けないコンティニュー拒否はできないので・・

コンティニュー!

しかし、すぐに捕手前田って誰?って選手にHRくらいました・・・
5回裏にすぐさま連打で4点奪うも、6回表にやりかえされて4点とられ逆転されます。

9回裏1アウトランナー無しでアレックスに最後のVSいってみると!


ドンピシャ!!!同点HR!!

なんとか引き分け!

B 000 014 000 | 5(13)
C 000 040 001 | 5( 9)


これで、最初の3連戦で★1つ、次の3連戦で★2つ

しばらく、豪将三段でいれそうです・・・

次からは、引き分けならちゃんとコンティニューしたいと思います。

110勝98敗27分


ホースライダーズもちょこっと!

①CBC賞 マサラッキ 3着

②バーデンバーデンC アドマイヤコジーン 3着

③G1宝塚記念 ヒシミラクル 1着
最後にグラスワンダーとの叩きあい!ほぼ鼻の差ぐらいで勝利!
これで、ヒシミラクルはG1 3勝含めて6勝目!!

④函館スプリントS マサラッキ 3着


排出は、

B キーンランドスワン

隣の人が白カードでやめてったので移動!

A シルクジャスティス
能力低いけどこの馬大好きでした!有馬記念は買ってましたし!

SS 黒テイエムオペラオー

早々、黒SSが出たし、面白そうなレースがなかったので終了!!
出走ポイントは頭打ちの100ポイント。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

涌井降臨。

更新お疲れ様です。
GR涌井おめでとうございます。
私がGR栗原引くまでお手元にあること
を・・・(あるわけないですね!!)
HRはホントにいろんな馬がいるんですね!
マサラッキはちょっと驚きです!
『まさにラッキー!マサラッキ!』って
フジの青島アナが当時実況してました。

コメントありがとうございます

negiristainさん

GR涌井すいません・・・
栗原さえゲットすれば・・・ちょっと待ってくださいね!
HRは、400種ですので、CDランク馬なんて聞いたことない馬ばっかりです。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
