スポンサーサイト


だるま家ベスト10

こんにちは。だるまぱぱです。

昨日こそはBBHとゲーセンに行きましたが満席で・・・馬やって帰ってきました。
家に帰って、

私「ただいまー!」
「・・・・」
私「無視?」
「今日洗濯物干してなかった!今は朝、時間との勝負なんだからちゃんとしてくれる!」

息子を学校に送ってってるのででしょうが・・毎日毎日帰ってくるなり、げんなりです。

みなさんは、家に帰るとどうやって迎えてくれるのでしょうか?

だるま家の仕事帰宅時の姿ベスト10


第10位

私「ただいまー!」
「朝、洗濯物干してなかったんだけど!」

今日みたいなこのパターンですね。よくあります。布団片付けてなかっただの、風呂の窓あけてなかっただの・・・
帰ってきたら何か言ってやろうと思ってるんでしょうね・・・



第9位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
「ただいまーー!!」
「ただいまーーー!!!」

「うっさい!しつこい!聞こえてるわよ!」

じゃあ、返事ぐらいしろってんだ・・・


第8位

私「ただいまー!」
「あー、ちょうどよかった!もう寝るから洗い物しといて!お願いね!」

ちょ、ちょ、ちょっとー、俺は疲れて帰ってきてるんだっての・・・


第7位

私「ただいまー!」
「よかった、今日は早かったのね!」
私「おう」
「今日までだったからビデオ返してきてくれる!」
私「へっ・・・」

他にもガソリン入れてきてとか、何か買ってきてとか・・・勘弁してくれよ・・・


第6位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
私「ただいま!」
「さっ、帰ってきちゃったから○○くん(息子)もう寝よう!」
私「おいおい・・」

他にも、階段上がってる最中に、バタバタ寝室に駆け込んでる事も・・・


第5位

私「ただいまー!」
「シッ、シッ、シッ!」
 おいおい猫じゃないんだから・・・
私「どーしたの?」
「シッ!忙しいの!!」
 メール打ってるだけじゃん・・・


第4位

私「ただいまー!」
「え、もう帰ってきちゃったの?ほんとタイミング悪いんだから!」
私「えっ・・・」
「今から寝かそうと思ってたのに!いつもタイミンングが悪いのよ!」

そんなタイミングあわせられるかってんだ・・・


第3位

私「ただいまー!」
「シーーー!」
私「なに?なにをシーなの?」
「テレビ見てんのよ!静かにしてくれる!!」

お帰りーって言えば済むことだろ・・・・


第2位

私「ただいまー!」
「・・・・・」
私「ただいまーーー!!!」
「・・・・・」
私「あれ?今日も無視ですか?」
「・・・・・」

実は帰ってきて起きてる中で一番多いのはこれだったりして・・・
最初はカチーンときましたが、最近では慣れちゃいました・・・



第1位


寝てる



まぁ、帰りが遅いのでいいんですが、寝てるだけなら最高なんですが、書置きがあります・・・

灯油入れといてとか、ハードディスクをDVDにいれといてとか、どこどこを片付けといてとかいろいろと・・・


こんなんですが・・・だるまの理想は、


お帰りー!今日もご苦労様!


一生に一度言われてみてぇー!

いつもこんな対応をしてくれる嫁様をおもちの方は、自分の幸せをもう一度かみしめて下さいね。

まーた、こんな記事書くと評判悪いんだろうけど・・・・まぁいいか!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(o_ _)ノ彡☆ バンバン

何処も似たり寄ったりなんじゃないかな

おいちゎん朝起きてから家出るまでは約30分くらいなんすけろ
嫁さんとの会話一切ありません
つうか晩もあんまし会話せえへんからなぁ
2、3日会話無いっつうのも良くあるし
(別に喧嘩はしてませんけろ)
まっ!
こんな家庭もあるっつうことで…

まりあ家は

玄関が開いたら即効で玄関へ出向き
「おかえり~♪」
そのままマシンガントークへ突入するんだけど
旦那音楽聴いて帰って来てるんで聞こえていない…orz
基本バイク通勤だから玄関でメットとって部屋に入って着替えたりとかの後ろをず~~~と
まりあが張り付いて歩いてる(>3<)=3
まさにRPGの勇者の後ろにくっつくパーティーのイメージ

もちろん仕事に行く時も病気でもして寝込まない限りは玄関で見送るよ~♪


エリカちゃんと同じ事したら………
ウチの旦那暴れるかもしんない(((( ;°Д°))))
だるさん心広いな~Σ(・ω・;|||


うちは・・・

うちも、まりあちゃんと同じで
帰ってくるなり
機関銃のようにしゃべります
奥様のようなことしたら
父さま、破壊王子に変身します

お互いに。

更新お疲れさまです。
私はだいたい夕飯時には帰れるので
子供に出迎えてもらって、奥で飯作ってる
嫁さんと結構しゃべりますね!
まあ、うちの場合どっちも話好きなんですよ!
ぱぱさんも帰宅時間がおそいので仕方
ないですが、早く帰る癖をつければ??
最高のお出迎えが待ってるかも・・・

「おかえり~お疲れ様~」

いつも言ってますよ、ウチは。
うちの旦那は機嫌のいい時しか「ただいま」なんて言いませんけど。。
始めの頃は、何でただいまくらい言わないんだ!と腹も立てましたが、もう慣れました。

それにしても、度々思うのですが、ぱぱさん、どうして言うこと聞いちゃうのかしら??
力関係が固まっちゃっててどうしようもないのでしょうか??

今度奥様に、
「あなたの俺に対するその態度を見ている息子君が、結婚に対して夢をもてなくなっちゃいそうで心配だ。
息子君のためにも、もうすこし態度を改めてくれないものか?」
と提案してみたらどんな反応が返ってくるでしょう??
ちょっとは反省してくれるんじゃないのかな?と思うのですが~~余計なお世話ですよね。。。失礼しました~

コメントありがとうございます

みずやんさん

えーー、そんなに会話なんですかぁー?
それで喧嘩にならないところも凄いけど・・・
うちは、会話がないときはだいたい嫁の機嫌が悪いときだからなぁ・・・
ま!いろいろな家庭がありますよね!って、それで片付けちゃう・・・

まりあさん

まぁ、羨ましいですねぇ・・・
うちは、帰ってきてから私がいろいろしゃべると、風呂入った後でいいでしょ!たいした話じゃないのにどーして我慢できないの!って言われます・・・
心が広いんじゃなくて私が暴れても、それ以上の猛獣になるんですよ・・・

モッチーさん

仲良さそうですもんねー!
仲良くなかったらブログ一緒になんかできませんよ!
やっぱ、父親の威厳ってやつが・・・
最初から失敗だったんでしょうね・・・
今度変身の仕方教えてもらいます・・・

negiristainさん

早く帰るどころか、最初はほとんど帰ってなかったですからね。
最近家に帰るようになってからは、こんな感じです。
でも、早く帰っても今更、最高のお出迎えは・・・ありえません・・・
しょーがないですね!

へなちょこさん

やっぱり、我が家の様子を聞くと、なんでもっとガツンと言ってやんないんだ!
とか思いますよね・・・
そんなときもあったし、最初からこんなんじゃなかったんですけど・・・いろいろ試したんですけどね・・・もう今更どうしようもないって感じですね!
何を言っても私が悪いってことになっちゃいます・・・
まぁ、こんな生活でも楽しむところをみつけて、てきとーにやってます・・・
嫁から言わせれば、私に対していいたいことがいっぱいあるのかも知れませんけどね・・・
息子にも以前はぶつかって喧嘩してるとこばっかみせちゃってたので、今は喧嘩はなるべくしないようにしてます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
