スポンサーサイト


祝!勝ち抜け!

こんばんは。だるまぱぱです。
今日も親バカ日記ですのでてきとーにスルーしてくださいね。
でも、後から自分で見直すとこういうときもあったなぁーと・・・それが日記ですね。

日曜日も息子のサッカーの試合を応援してきました。

先週18チームから12チームまで絞られましたが、今日はその12チームを4チームづつ3ブロックに分けての総当たり戦です。
各ブロック1位のみの3チームが地区代表として勝ち抜けになります。

子供というのは不思議なもので、急に成長したりするもので、息子のチームも最近メキメキと力をつけていますので、こういったところで勝てば、さらに自信をつけてくれるのですが・・・今まで3連勝なんてしたことないですから・・・

1試合目は、同じ市内のチームと!

前回対戦したときは、負けてますが大きい子2人に好き勝手にやられてましたので、今回はしっかりと対策を練ってました。
息子はセンターバックで先発!・・・すると・・・・ゴールの嵐!!!!!

前半(3-0)
後半(4-0)


なんともまぁ・・・信じられない結果ですが・・・7-0の圧勝!!

2試合目は、お互い1試合目勝ったもの同士の対決!つまりこれに勝てば大きく1位が近づいてきます。

息子はセンターバックで先発!
前半に1点先制しますが、なかなか追加点を奪えず後半途中まで進みます。
ここで、息子がやってくれました!
コーナーのこぼれ球に反応し、相手FWと競りながらもシューーーート!
ちょっとあたりそこないでしたが、キーパーの上を越えて・・・

ゴーーール!!!!

残り3分で1点返されますがタイムアップ!

前半(1-0)
後半(1-1)


2-1で勝利!

3試合目は、2連敗中の相手です。

ここは、がっつり勝ちたいところですが、負けても得失点差でほぼ1位を手中にしてしまったので、いまいち気合が足りないような感じ・・・
息子はセンターバックで先発!
前半に4年生が1点先制しますが・・・・あとは特にいいところもなし・・・

前半(1-0)
後半(0-0)


1-0で勝利!

まぁ、最後の試合は課題が残りましたが、なんと3戦全勝で1位勝ち抜け!!

この地区の代表3チームに残ることができました!!

たいしたことないですが、我がチームにとっては快挙です!!

もう、親は子供達以上に盛り上がっちゃって・・・・祝勝会決定・・・・

夜に子供と親が集まって・・・かんぱーーーい!!

ってことで、飲みすぎてしまいました・・・

またこんなおいしいお酒を飲みたいです。

ちなみに次の試合は・・・20日・・・まさか勝ちあがるとは思ってなかったのでチームで「みかん狩り」を予定してました。
もちろんみかん狩りは・・・・中止・・・・
これを知った子供達は・・・・予想以上にがっかりしてました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

勝ち抜けおめでとうございます!
しかもゴールまで。やりますな!

みかん狩りを残念がるあたりは
やっぱり子供ですね(^-^ )

珍しい!

だるさんのブログにコメントがないこともあるんですね!!
なんて珍しい。。。

息子にサッカーやらせる日が、
私にも来るのだろうか・・・。
どーせ黙って応援なんてしてられないんだろうなぁなんて思います(笑)

負け癖ならぬ勝ち癖ってのもありますからね。
連勝は連コよりも癖になりますよ☆
今回の連勝できっと息子さんもそれを体感できたはずですv-218

コメントありがとうございます

ほーさん

もうちょっと勝ち進んで夢をみさせてほしかったです・・・
みかん狩りより練習させますよ!

syusさん

自分の息子の試合は楽しいですよ!
弱くても強くても面白いです!
やっぱり勝つことの楽しさを覚えると、負けたときのくやしさが倍増するみたいです。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
