スポンサーサイト


親離れ・・子離れ・・

こんばんは。だるまぱぱです。

またまた久々になってしまいました。でも、細々と続けていこうと思います。
去年のクリスマスの記事を読み直して懐かしく思ったりしてました。
こういう楽しみがあるのでブログもいいもんです。

さて、今日はクリスマス!!

といっても・・・ゲーセン寄って帰ってきました。
相変わらずのHRです。でも、今はマスBです。もうレベル64ともなるとBだろうがAだろうがCだろうが、レベル50以上の相手ばかりなので、そう簡単に勝てません。
ちょっと失敗すると剥奪されてしまうので厳しいです。
って、イブの夜にペシペシ叩いてる私ですが、ついでにいうと夕飯も一人で外食でした。
喧嘩したわけじゃないですよ。家族でパーティーは昨日やりました。今日は息子がサッカーのトレセンの練習日だったからです。

その息子のサッカーですが、土曜日に勝ち進んでる試合がありました。
他の地区で勝ち進んできたチームと3チームで総当たり戦でした。
2チーム勝ちあがりということでしたので、1チームは強いと聞いていましたが期待満々です!

ところが、1試合目で強いチームが負けてしまいました。

その強いチームを破ったチームと1試合目!

息子はセンターバックでフル出場!

試合は、前半に1点先制!後半にも1点追加して、終了間際に納得いかないハンドの判定でPKとられましたが勝利!

前(1-0)
後(1-1)
 (2-1)


なんと勝ってしまいました!

これで、次の試合に2点差以上で負けなければ勝ちあがり!

もう、親父連中は夢見てしまいました!次の週勝てば埼玉スタジアム!!

なぁーーーんて夢が・・・・

2試合目 前評判は強いとのことでしたが、1試合目で先程の相手に0-1で負けてます!

息子はセンターバックでフル出場!

ところが、前半に1失点し、息子とともにバックの要の子がペナルティーエリア内でファールをしてしまいPKを与えます。
さらにここで子供の試合ではめずらしくイエローカード・・・厳しいのでは・・・
このPKははずしてくれたのですが、初めてイエローなんてもらったので気にしてしまったみたいでした。
ここ最近鉄壁のDFをみせてきたバック陣がガタガタになってしまいました・・・
息子も必死に声を出して最後まで諦めてませんでしたが、全体的に引きすぎでした。

そこからは・・・・ちょっとかわいそうでした・・・

前(0-2)
後(0-3)
 (0-5)


まさかの大差負けでした・・・

3チーム1勝1敗で並び・・・得失点差でまさかの3位・・・

この大会終了です・・・

息子は試合で負けて初めて涙ぐんでました。

まぁ、ここまで進んだだけでも大きな前進です。今後もっと頑張ってほしいです。

夜はコーチと親父有志で・・・・しこたま飲んじゃいました。


そんな息子のクリスマスプレゼントはベットです。諭吉さん9枚も飛んでいってしまいました・・・
自分の部屋もほしいとのことで・・・もう親離れの時期ですかね・・・
ベットは30日に届くとのことで、練習用のサッカーボールがどうしても欲しいと言うので、昨日買ってやりました。


あれっ、こないだの魔人会の忘年会の話や他のこと書こうと思っていたのに、また息子のサッカーの話になってしまいました。
親はまだまだ子離れできないようです。 
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

息子さん

負けた試合で泣けるなんて、真剣に取り
組んでる証拠ですね!素晴らしいです!

もう、親離れですか。自分のチビはまだ
一緒に寝たりしますが、もう少しで同じく
離れていくんでしょうね~。

ちなみに長女と次女は既に離れています(爆)

あいかわらず

ゲーセン寄ってますね~。
ま、パーティー済みなら(^^;;

私が少年野球やってた時は、
負けて泣く事なかった気がするな~。
これからもっと強くなりますよ!

あれ?BBHは?(笑)

そういえば・・・

試合に負けて、泣いたことって一回もないなぁ・・・。
準備も試合中も何一つ悔いが残った負けが一度もなかったからでしょうか。
幸せなことなのかな(笑)

イエローカードって結構出てた気がするんですけどね。私も笛吹くとき出しますよ。

最近の子供は昔に比べてテクニックは俄然上がってるんですが、どうも質が悪い気がします汗。。。

イエロー1枚で気にしているあたりを見ると、息子さんはそんなことはなさそうですね。さすがだるさん☆

こんばんは!!

今年はお世話になりました。。
来年もよろしくお願いします!!

来年も良い年で有ります様に。。

ブログを終わりにすることにしました。
お世話になりました。
またBBH熱が湧いたら復活します。

コメントありがとうございます

コメント返しさぼってしまってすいませんでした。
たかぽんパパさん、ほーさん、syusさん、かつおくーんさん、negiristainさん申し訳ない!今後は気をつけます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
