スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の意地

こんばんは。だるまぱぱです。

先週は久々にあらたなブロガーさんとお会いしました。
まなちゃんとまさくんです。
ゼブさん、たかぽんパパさん、天さんと6人で盛り上がりました。
やっぱ若い子がいると楽しいですねぇ・・・とおやじ丸出しですが・・・
2人ともかわいくて、かっこよくてさいこーでした。

ホスラのマッチング大会にも参加しましたが、3ゲット5剥奪と散々でした・・・
特にシュ~ゴパパさんには3枚ももっていかれ・・・リベンジに向けて特訓しなくては・・

さて、ここからはまた息子のサッカー話、つまり親ばか日記になってしまいますが、
先週6年生の試合に参加し結果的には6試合中5試合先発出場させてもらいましたが、まぁまぁという感じ・・
悪くいえば、いいところも特になしという感じ・・・

そして、今週の土日はトレセンの招待遠征試合でした。
息子達は泊まりですが・・・現地集合、現地解散・・・・
2日間送り迎えでした・・・疲れました・・・

1日目は、

1試合目先発出場

雨の中の試合になりましたが、風も強く応援してる方も大変です。傘は壊れびしょ濡れで応援しました。
試合は、0-2で負けてしまいましたが、フル出場で動きも悪くなかったです。

2試合目はベンチスタート

後半から出場し動きもよく、2-0で勝利!

3試合目は先発出場

後半からボランチになりました。動きもよかったですが、2-2から最後の10分弱で3失点・・・
2-5で負けてしまいました。


息子の動きはよく積極的なプレーが目立ち満足でした。
トレセンでもレギュラー組に入るようになったことが嬉しかったです。

ところが!!!

2日目は、メインのコーチがどうしてもこれないということで、6年トレセン担当のコーチがきました。
このコーチは、最近はみてないので、息子はあまり信頼されていません・・・

1試合目ベンチスタート・・・・というより、出番無しでした・・・
試合は2-0で勝ちましたが、息子はかなりショックだったようです。

息子は、今までは守備の意識が強すぎて攻めの姿勢がいまいちでした。DFとはいえ、ここら辺が物足りなかったです。
最近は、自信もついてきたのか、積極性がかなり出てきたと思います。
今日のコーチは、消極的や、試合中にたらたら走ってるとかいうのをもっとも嫌います。
なので、昔のイメージで息子は信頼されていないのでと思います。

とはいえ、本人もレギュラーの自覚がでてきていたところで、フルベンチはショックだったようです。
親の私もくやしかったですから!
まぁ、息子には出してもらったときに一生懸命やりなさいとだけしか言いませんでした。


そして、2試合目もベンチスタートでしたが、前半途中からDFで出場。
試合は、前半の2失点が響き0-3で負けてしまいました。
息子は守備は文句ありませんでしたが、負けてるのに引きすぎ・・・

ここで、もっとアピールしてほしい!!ってところだったんですけど・・・いまいち・・・

じつは、親の私もあのコーチのときは仕方ないかなぁ・・なんて思っちゃっていたんですが、せっかくトレセンの中から選手に選ばれこんな遠くまで試合にきて、そんな気持ちで試合やって帰っても全く意味無いと思いました。
息子を呼んで、

今の試合は全くいいところがなかったぞ!
「はい・・」
なんでもっと攻めないの!積極的にいかないの!
「はい・・」
もっと全てのプレーに全力出そうよ!
「はい・・」
全力出してコーチ見返してやろうよ!
「はい・・」
3試合目はもし出してもらえたら、その時間だけでも、お前の思う全力のプレーをしてみろよ!
「はい」
約束だぞ!
「わかった」


せっかくだから、なにか一つでも成長していってほしかったんです。

そして3試合目!

先発出場でしたが、本来のDFはライバルで、息子はボランチで出場です。

約束どおり、息子は最高のプレーを見せてくれました。
今までで一番いいプレーでした。


ところが、ライバルの子が、後ろから強烈なロングシュートを決めました・・・
嬉しいような悲しいような・・・

しかし、前半終了直前に驚くべきことが!!!

ここまで、息子はサボることなくかなりボールに絡んで、必死のプレー!
そして、真ん中当りでパス出すとカットされましたが、それをすぐ追いついて取り返し、そのまま強烈なミドルシュート!!


ゴーーーーーール!!

強烈なシュートが!!まさにジャストミートって感じでした。

トレセン初ゴールです。試合も5-1で勝利!

後で聞きましたが、ライバルの子がゴール決めたので、意地でも自分もゴールしてやろうと思っていたらしいです。

意地のゴール!頼もしいです!!

コーチの評価は、そんなに簡単に変わりませんが、3試合目みたいなプレーを続けていこうと約束し、最後は褒めてやりました。

息子にとっては、とっても意味のある大会となりました。

来週も6年生の試合に呼ばれており、これで3週連続でチームの練習に合流できないので、ちょっと複雑な表情でしたが、光栄なことですから頑張って欲しいです!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!!

いや~、お二人とも若かった!
そして、ナイスカップル!!

息子ちゃん、頑張ってるじゃないですか!!

お父さんも見習わなくちゃ。。。( ´艸`)

どうもでした!

先日はどうもでした!

息子っち頑張っているね~!
そこらへんはウチの息子にも
見習わせたいです。

これからも、応援頑張って!

お馬さんは

まだまだ盛り上がってますね~。
お仲間(?)も増えたようで(^-^ )

息子さん、いいですね~。
気持ちで負けてちゃ、ダメですもんね!

コメントありがとうございます

ゼブさん

お二人とも感じよかったので盛り上がっちゃいましたね!
息子は頑張ってますが、親父は・・・・無理です。

たかぽんパパさん

どうもでした。
野球の方もがんばってますか?
ちゃんと応援してますか!
あっ、でも応援に行かない方がのびのびできるかなぁ・・・

ほーさん

ホスラもまだまだ終わりませんよ!!
2が稼動したらやりましょう!!
息子には負けん気をもっとつけさせたいんです。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。