

試合・・・

こんばんは。だるまぱぱです。

GWも特にかわったことはなく、息子のサッカーの練習が毎日あるため出かけることもできず・・・まぁ、どこに行っても混んでるしお金もつかわないのでいいかなぁと。
最近は息子の練習に混じって参加しているため・・・身体が・・・もうボロボロ・・どころじゃなくやばいぐらいに悲鳴をあげてます。

前回からかなり試合もしましたが、

前回の予備予選勝ちあがって、地区代表の3チームを決める試合は・・・

厳しい4チームが集まるブロックにはいってしまいましたが、
1試合目 まさかの2-5で負け・・・
 この試合に勝った方が勝ち抜けるんじゃないかという試合だったのですが、相手の10番に好きにやられてしまいました。
 序盤にあっというまに3失点・・・そこからは息子をボランチにあげて反撃に・・・2点取り返したんですが、最後に力尽きて逆に取られて2-5・・

2試合目 息子はボランチで出場。
 動きもよく、2-0とリードしたところで・・・息子が顔をしかめてコーチにかえてくれと合図を出してます・・
 左足の親指を痛めたらしく交代・・・
 息子は骨折したかと思ったらしいですが、とりあえず、この試合は3-0で勝利。

ここで、かなり混戦になってきて、次の3試合目を勝てば1位勝ち抜けという状況になりました。
ところが、息子はアイシングしたまま・・・

私は、出ろよ!と言いましたが、息子は軸足が踏ん張れず無理と・・・
もう1人キャプテンも花粉症がもの凄くひどくなり欠場・・・

3試合目 勝てる相手だったのに・・・0-1で負け・・・

なんともくやしい終わり方でした・・・この大会終了・・・

うちの息子は自分からめったなことでは痛いなんて言わない方なので、翌日病院行かせましたが、打撲でした。
ほっとしましたが、それなら出ろよーーーって感じでした。

まぁ、もちろん息子もくやしがってましたが、次の週から新しい大会も始まりますので・・・


そして、新たな大会です。地区のうち15チームが2つに分かれて総当り2試合のリーグ戦。

これまた、うちのチームは地区の3強がかたよってしまったAグループへ・・・

ちなみに8チームのうち1位のみ勝ち抜けです・・・


初日は、

1試合目 3-0で勝利。
2試合目 0-0で引き分け。この試合はシュートの雨嵐だったんですが、点がはいりませんでした・・
3試合目 2-0で勝利。

2試合目は残念でしたが、まぁ、負け無しのスタート。息子は全試合ボランチで出場。動きもかなりよかったです。

そして2週目。
このときは、キャプテンが捻挫で欠場のため、うちの子がキャプテンマークを腕に挑みました。

1試合目は、前回2-5で敗れたチームが相手です。
 息子には10番をマークするように言っといたんですが、コーチからも同じ指示。
 息子はほぼ完璧に10番を抑え、試合もこちらがおしまくりだったんですが、1-1の引き分け。

2試合目は、2-0でリードの後半に、フリーキックから息子がゴール前に飛び込んで!!
身体ごと押し込み・・・

ゴーーール!!!

6年になっての初ゴールです。

そのまま、3-0で勝利。

3試合目も先取点をとられますが、2-1で勝利。

これで、4勝2分

次週、6勝0敗のこの地区最強チームに挑みます。


最近うちの子は、ボランチで起用されます。息子はこっちの方が楽しいらしく、パスにドリブルにいい動きをしています。
あとは、フィニッシュだけなんですけどね・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
