スポンサーサイト


負けるなっ!!

こんばんは。だるまぱぱです。

土日は、息子とサッカー漬けでした。

土曜日は、息子と一緒に練習に参加。しかし暑くて暑くて・・・ほんとに倒れそうになりました。
さらに、そのまま午後は、少年団のレクの下見ということで、3家族でキャンプ場へ・・・
バーベキューやらなんやらと・・疲れた身体で苦しんで・・・あっ・・楽しんで・・・クタクタ・・・

そして、今日は、息子のサッカーの大事な試合の日!

8チームによる2回戦のリーグ戦も残り5試合!

我がチーム 7勝0敗2分
最強チーム 7勝0敗1分


1位勝ち抜けですので、既にこの2チームに優勝争いは絞られました。

今日の1試合目は、2-0できっちり勝利!
ところが、次の試合で、最強チームがまさかの引き分け!!

これで、

我がチーム 8勝0敗2分
最強チーム 7勝0敗2分


そして、無敗同士でいよいよ直接対決です。

子供達も親も両チームとも気合十分!!
しかし、4年生の頃からこの相手には勝ったことがありません・・・それどころか、1点差もありません・・

息子は、中盤ボランチ気味で先発出場。

試合開始!!

前半5分で、いいスルーパスから我がチームのトップ下の子が抜け出してそのままシュート!!

ゴーーーール!!

なんと、いきなりの先制!!1-0

これはいける!!!試合も押してる展開です。

しかし、相手もフリーキックからFWにあわせて、はずんだボールをさらにヘディングで押し込まれ・・

ゴール・・・1-1の同点に追いつかれます・・・

一瞬のスキをつかれました・・・

さらに気落ちしてるところをコーナーキックからまたまた頭であわせられて・・・

ゴール・・・とうとう1-2で逆転されます・・・


このまま前半終了かと思った終了間際に!!!!

息子が左サイドのFWにスルーパス!これに反応したFWがあがっていきますが、コーナー付近で囲まれて後ろに戻して、それをさらにあがってきた息子に流し息子が渾身のシュート!!!

これが、まさにジャストミート!!!

ボールは!!!

ゴール右上隅につきささり!!



ゴーーーーーール!!!

まさに、いままでで1番のシュートでした!!

これで、2-2の同点!!

ここで、すぐに前半終了!!

こうなると、試合も激しくなってきました。
これは、前から思ってたのですが、相手チームの子は確かにうまいのですが、押したり、ユニフォームつかんだりするのがちょっとやり過ぎなところがあるのです!
なんどか、ファールもとられてましたが、あちらも絶対負けられないので、ちょっとひどくなってきました。

いつも萎縮してしまう我がチームでしたが、今日は心強かったです!!
途中鼻血出す子が3人もいました・・・
それでも、必死にたたかっていましたが、とうとうキーパーの子が接触を受け・・・鼻血・・・
5分ほど手当てに費やし、相手のコーナーキックから試合再開・・・

ここで、キーパーの子は鼻血止めしてる状態で、一瞬躊躇・・・

ゴール・・・2-3で再びリードを許してしまいました・・・


必死に追いつこうとしましたが・・・・

試合終了・・・・

2-3で負け・・・

試合内容はこちらの方が全然よかったと思います。
コーチも試合に負けたがサッカーでは負けてないと言ってました。
失点はフリーキック、コーナーキック、コーナーキックと全部セットプレーから。
まぁ、これを決めてくる相手もさすがです。

かなりくやしかったですが、子供達を見てびっくり!!
5年までは負けても全然平気な子達だったんですよ!!!
親が頭にくるぐらい、気にしない子達だったんですよ!!!


ところが、整列のときから3人ぐらいは泣いてました。
ベンチに戻ってくると、更に2,3人が半べそ・・・
息子を見ると・・・泣いてます・・・


テントのとこに戻ってきて、軽食を食べろと言われてもみんな下を向いてくやしそうな顔・・・

こんなにチーム全員がくやしがってる子供達をみるのは初めてです。

びっくりしましたが、試合に負けたくやしさを忘れるほど、私は嬉しかったです!


これで、

我がチーム 8勝1敗2分
最強チーム 8勝0敗2分


になりましたが、この最強チームとのもう1試合が、すぐ来週あるのです!!

これだけくやしがってる子供達が来週必ずリベンジしてくれると思います。

来週勝てば再び並びます!!

頑張れ!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
