

旅行日記第2弾&Wプチ連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日も息子はサッカーに行ってしまい、お昼に帰ってきたら友達の家に遊びに行ってしまいました・・・・・
めちゃくちゃさみしい・・・・・・

でも、朝から頭がものすごく痛かったので、ちょっと休んでようと思ったのですが、

「今日サッカーの付き添い、私行くから!!」
    おっ、助かったーー、ちょっと疲れがたまってるから気をつかったくれたか!

私「あーー助かるわ!」
「違うわよ!!その間に、海の道具とか水洗いして片付けといてね!!」
    えっ・・・ガーーーン・・・これってめちゃくちゃめんどくさい・・

私「えっ、今日?」
「当たり前じゃない!天気いいんだから!!」
私「ちょっと疲れて、頭痛いんだけど・・・」
「大丈夫よっ、それぐらい!!」
    な、な、なにが、大丈夫なの?

いやーー、朝っぱらから疲れました・・・頭に来たので、片付け・掃除機・洗濯は、全部やりましたが、ドラゴンボールZ2とデジモンバトルターミナルのWプチ連コ行って来ちゃいました。頭痛いのは?連コ中は痛くなかったんですよ・・・・
結果はいつもどおり最後に書きますね!

それでは、旅行とほほ日記第2弾を書かせてもらいます。

まず、二日目三日目と海に行ったのですが、毎年、宇佐美海岸というところに行き、同じ海の家を利用しています。
二日目は、嫁は海に入らないということで、シャワーは使わないから負けさせなさいよ!と言われてました。

頑張って交渉した結果、駐車場1500円+大人1000円*2+小人500円=4000円のところを500円引きにしてもらいました。

私が荷物降ろしてるときに、嫁がお金を払ってました。

私「3500円になったろっ!」
    ちょっと自慢げに言いました!

「3000円にしたわっ!!」
    えーーーーーー

私「えっ、何で?」
「あんたは、あまいのよっ!!!」
    負けた・・・・・

ちなみに三日目も3000円で済みました。私は口出ししませんでした・・・・

さて、だるま家は海につくとめちゃくちゃ大変なのです。

まず、嫁と息子は、海の家の畳の上で休憩します。

そして、私は・・・・

まず、場所探し。(海の家に近くて、なるべく広く、満ち潮でも大丈夫な場所限定)
そしたら、荷物運び。(これが多いんです。車のトランクによく入れるでっかい箱にめいいっぱい詰め込んでます。そのほかにもいろいろ)
その次に、テントはり。(これはもう手馴れたもんです。)
その後、イス・テーブルのセッティング。(テントの中と外)
最後に、浮き輪等の空気入れ

これ、全部1人でやります。これが終わりましたら、海の家に向かってOKサイン!
はじめて、嫁と息子登場!!

もちろん・・・片付けも一緒です・・・・
海の家で待機してるのは、ひどいですよねーー!まぁ、毎年ですが・・・

さて、今回のアルコール摂取量を私と嫁で比べてみます。

1日目

私 中ジョッキ1杯 
嫁 中ジョッキ1杯
  地ビール5種セット
  缶ビール5本

2日目

私 なし
嫁 中ジョッキ1杯
  缶ビール8本
  缶チューハイ2本

3日目

私 缶ビール1本
嫁 中ジョッキ2杯
  缶ビール4本
  缶チューハイ1本

私は疲れてほとんど、飲めませんでした。しかも、いびきがうるさいから最後に寝なくちゃならないので栄養ドリンクばっか飲んでましたよ!
それにしても、嫁はすごいでしょーーー!
今も目の前で、枝豆つまみに飲んでますが・・・・・

結婚当時は、ビールコップ1杯で真っ赤になってたんですよ!
逆に、私はけっこう飲んでたんですが・・・・

はい、すいません、今日はつまらなかったですが、この辺で終わりにします。

最後に今日のW連コ結果を書きますね!!
昨日の熱いパターンは、爆レア(アルティメットレア)の場合ですからね!
激レア(パーフェクトレア)の場合はちがいますからねーー!

家の近くのミニゲーセン

ドラゴンボールZ2

1弾:2弾(2:1か1:2かなんて、この店は適当です)

まぁ、なんでもいいから連コしよっ!


1.孫悟空 001-Ⅱ
2.天津飯 054-Ⅱ
3.思わぬ反撃 045-Ⅱ
4.セル 015-Ⅱ
5.永久エネルギー機関 031-Ⅱ(レア)
6.怒涛の追撃 020-Ⅱ
7.気弾バースト 073-Ⅱ
8.永久エネルギー機関 031-Ⅱ(レア)
    おっ、近いかな・・・
9.リクーム 058-Ⅱ
10.最後の踏ん張り 029-Ⅱ
11.ゴテンクス 062-Ⅱ
12.人造人間17号 013-Ⅱ
13.ベジータ 006-Ⅱ
14.傷ついたプライド 067-Ⅱ
15.クウラ 017-Ⅱ
16.速く重い攻撃 047-Ⅱ
17.孫悟空 051-Ⅱ(レア)
18.想定外の戦力 048-Ⅱ
19.フリーザ 012-Ⅱ
20.ギニュー 057-Ⅱ
21.お調子者 019-Ⅱ
22.クウラ 017-Ⅱ
23.怒りの拳 026-Ⅱ
24.クリリン 008-Ⅱ
25.最後の踏ん張り 029-Ⅱ
26.ウーブ 011-Ⅱ(レア)文字色
27.脅威の反攻 021-Ⅱ
28.リクーム 058-Ⅱ
    キラーーーン、んーーーーー

29.不屈の闘志 068-Ⅱ(激レア)
  
まぁ、2k台だったのでよしとしましょう!2弾だし・・・

なんか、すっきりしないので、近くのスーパーへ、

デジモンバトルターミナルが空いている!!
子供達が来る前に・・・

デジモンバトルターミナル

2弾:2弾


1.NSpコンバーター OP-025
2.ホエーモン DM-046
3.ゴブリモン DM-041
4.DSキラー OP-018
5.ブルーメラモン DM-049
6.ガオガモン DM-019(レア)
7.インプモン DM-039
8.ギルモン DM-037
9.キャンドモン DM-040
    いい感じ・・
10.ギルモン DM-037
    きたでしょー激だろうけど・・・

    キラーーーーーン、やっぱり・・

11.バンチョーレオモン DM-054(パーフェクトレア)
    1レアまでいくか!
12.DSコンバーター OP-024
13.ゴブリモン DM-041
14.もんざえモン DM-048
15.キャンドモン DM-040
    キラーーーーーン、よし、ラッキー

16.ライズグレイモン DM-047(パーフェクトレア)

やっぱり、デジモンはすっきりしますねーーー!合格です!!

すいません、他にも書きたいことがいっぱいあるんですが、今日はこれで終わりにします。 

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!!
私のブログの返信でも書きましたが、
こちらでも!
それにしても奥さんものすごく飲み
ますね~!!キャラにぴったりなので
いいと思いますが笑

すごい値引き・・・。

奥様の値引き交渉の戦闘力はすごいですね~。(^^;
ぜひとも大阪にほしい戦力です。(なんのために?w)
値引きと言えば大阪ですからね~。www
値引きのコツは相手の弱みに付け込むことですよ。www
僕は下手ですけど・・・。(--

今回もすごい引きですね、不屈の闘士は2K台でよかったですね、デジモンは激2枚ですごいですね、次め頑張ってください

コメントありがとうございます

書士様

ありがとうございます。
そーなんですよーー!いつからあんなに飲むようになっちゃったのか・・・・分からないんですよねーー!
でも、聞くと多分あんたのせいよっ!って言われると思うんですよねー・・・・・

ジュン様

値引きと言えば大阪ですよねーー!
なるほど、相手の弱みにですか!
しかし、うちの嫁は勢いだけですよ!
最初っから自分でやればいいのに、必ず最初は私なんですよーー!
なんか、最近ジュン様のほう、楽しそうなので修行に遊びに行きたいですねー!

シャアァ様

ありがとうございます。
なんか、もう目標がなくなったのでいまいち、気合がはいらないんですよね!低資金爆だけが目当てなんですけど・・・・

むしろ心配に!?

旅行日記第2弾楽しかったです。
読んでいる限り、嫁様の酒量の方が大変心配になってしまいます。(結構飲みますね!!)
デジモンも好調維持、素晴らしいことです。

奥さんいろんな意味で強いですねw
疲れている中片付けごくろうさまです。
それに相変わらず引き運いいですね~w

相変わらず

すばらしい引きしてますねぇ~。
どうすればレンコ運を継続出来るんですかね?
やっぱり、日頃の奉仕活動ですか?(^^;;;;

ある意味、嫁様もすばらしい・・・・ww

飲めるだけでも…

こんばんは。うちの嫁さんは下戸なので、それだけでもちょっと羨ましいです。鍛えればいいのかなー。
デジモンって結構キラ出るのでしょうか? 単にだるまぱぱさんの引き強なのでしょうかね。昨日行った花火大会で神戸に行ったにもかかわらず連コ。ナルト7K位で持ってるSRカカシ1枚。引き強の人がいると引き弱な人もいますよね。

今回も・・・

今回も奥さんのすごさを思い知らされました。家の奥さんはどちらかというと、何も言えない方ですので。

デジモンの引きも好調そうですね。当方は、昨日大宮まで映画を見に行きついでにデジモンをやりましたが、過去最悪の結果で4.3Kでウォーグレイモンで連想を想定しやりましたが、結果は5Kで爆一枚と散々でした。
あとリヴァイアモンだけですので、今回は交換でコンプ?、又はオクで購入も考えている今日この頃です。

コメントありがとうございます

negiristain様

楽しく読んでいただけたら嬉しいです!
嫁も自分の親の目から開放されて、さらにパワーアップしたみたいです。
それにしても今日は惜しかったです。

大資様

はい、いろんな意味で強いです・・・
片付けが一番苦手なんですよね・・・
引きだけが今の支えです。

ななパパ様

いやぁーそのうち、低迷期がきますから・・・
今は、激爆止めとかしてる人少ないんでしょうね!
爆悟飯の自力がまだなんでちょっと心残りなんですよ!こだわらなきゃいいんですけど!

シュウ様

いやいや、鍛えない方がいいですよー!
飲めない方がかわいいじゃないですか!
飲めても一緒に飲むことはほとんど無いですから・・・・
デジモンは出やすいんですかねー!こんなにやっててよく分からないんです・・・
でも、私もそんなに引き強い方じゃないんですけどねーー!

Haru様

Haru様の奥様はいいですねーー!
うらやましいですよ!
えっ、4.3Kで爆ならじゅうぶんじゃないですか!私なら満足してますよ!
散々なんて贅沢ですよ!!

奥さんって…

関西人なの???
って思うほどの値引き交渉術ですね♪
関西では値引きもしくはオマケつけてもらう精神が
当たり前ですからね^^v
しかし…奥さん飲みますね~\(◎o◎)/!
アルコールが受け付けない体になったまりあには
ちょっと羨ましい気が><
片付けまで、だるまぱぱさんのお仕事なのですね^^;
ほんと尊敬の眼差しで見てしまいますよ!!!

コメントありがとうございます

まりあ様

バリバリの関東人なんですけどねー!
こちらでは、普通そんなに値引き交渉なんてありませんよ!実は、焼きとうもろこしも50円まけさせて、カキ氷も2倍ぐらいの量にしてました・・・・
まりあ様はアルコールだめなんですかー・・・その方が羨ましいですよー!
都合のいいときだけ男の仕事です・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
