スポンサーサイト


大ショック&恐竜博

こんばんは。だるまぱぱです。

本日、息子と恐竜博に行ってまいりました。

と、その前に嫁から衝撃の電話がありました・・・・


私「もしもし!」
「今日恐竜博行ってきたの?」
私「うん、楽しそうだったよ!」
「あっそう!それよりさぁ、来週の土日なんかあったっけ?」
   おいおい、ジャンプスーパーゲームツアーだって言ってただろっ!!

「両方、用事できちゃったから!!!」
   な、な、なんと・・・・

私「えーーーー、ジャンプスーパーゲームツアーって言ってたじゃん!!」

「そうだっけ!」
   おいおいおいおいおい・・・

私「俺1人でも行ってもいいんだろっ!」
「あーーーー無理!」
   ・・・・はぁ?

「しょうがないじゃん!あきらめて!恐竜博行けたんだからいいじゃない!」
   何言ってんの!!

私「恐竜博は関係ないじゃん!」
「うっさいわね!無理なもんは無理なの!!!」


ガーーーン!カードが貰えない・・・・・ショック・・・・・

というわけで、急にテンション下がってしまっただるまぱぱです・・・

はい、気持ちをたてなおして・・本日は、恐竜博に行ってまいりました。
いやぁーー、楽しかったです。恐竜好きじゃないと面白くないと思いますが・・

ほんとは、全部の展示物の説明を読みたいぐらいでしたが、息子と二人で行きましたのでそうもいきませんでした。
映像が何箇所にもあり、息子も喜んで全部見てました。

さほど、混んでないように思えたのですが、発掘体験コーナーがあり、息子がくいついちゃいました・・・
まぁ、子供だましなんですが・・・40分も並びました。
もうちょっとスペース増やしてもいいんじゃないかなぁと思いました。

そして、何といっても目玉はこれです・・・

1


スーパーサウルス!?

でかい!ってなにこれ?これから行く人はつまんなくなっちゃうのでお尻だけ・・・

これと一緒にタダで写真を撮ってくれるコーナーがあったので、よしっと思うと1日抽選で100名まで・・・
えっ、その場でピンポン玉をとって、白玉・・はずれーーー
えーーーー、他に並んで無いじゃん・・・撮ってくれてもいいんじゃない!!!
写真取る人、暇そうじゃん!!ちょっと頭にきちゃいましたけど・・・・あーーこんなとき嫁なら無理やり・・・

そして、自分へのお土産は、全長33mを・・・20cmぐらいにした海洋堂のフィギュア!!(1000円)
ジャーーーン


2


ガーーーーーン、帰ってきて開けて見たら、尻尾がボロボロ・・・・
そんなーーーってことで、早速電話!!!

すぐに、代替品を送ってくれることになりました。ほっ・・・
しかも、この折れたやつは、こちらで処分してくださいとのこと!
ラッキー、アロンアルファでくっつけて、こっちを飾ろう!

昔、チョコラザウルスにはまってたんですよねーーー!

てなことで、帰ろうとしたら、恐竜キングのイベントもやってました。
私は興味がないので、スルーしようとしたら息子が、スタンプラリーでオリジナルカードケースが欲しい!と言い出しました。
ほんとは、スタンプラリーがやりたいだけでしょう!

えーと、入場料は、大人800円、子供600円、スタンプラリー600円

たけぇーーー!ってことで、息子だけで行かせて、私は出口で待ってました。
息子が自慢げに持ってきたものがこれです。


4


んーー、いまいち・・・

夜は、息子に便乗してフランス料理を食べてきました。

はい、それでは、恐竜博の帰りにゲームで遊んできた結果です!!

ごめんなさい、今日は、排出結果はばらばらですのご勘弁を!


まず、デジモンです。

1.2kぐらいで

第1弾パーフェクトレア ガオガモン・・・嬉しくない・・

その後、息子が1人で遊んでいるので、

ドラゴンボールZ2をやってると、

0.3kで

第1弾激レア 破竹の勢い・・・・1弾ばっか・・・


その後、デジモンを2人で闘ったりして、20かいぐらいやりましたが、何もでず・・・
場所を変えて10回ぐらいデジモンやりましたが、何もでず・・・

まぁ、いいやってことでやめました。


帰りに、ドラゴンボール超カードゲーム第3弾のクルクルを見つけたので、

20回ぐらいクルクルしちゃいました・・・・

そして、今回唯一欲しいと思っていた、

3



ギリギリ限界パワー

んーー、まぁ、息子は喜んでいたからいいかっ!

本日は、これで終わりにします。あーーー、埼玉スーパーアリーナに行きたかった・・・
スポンサーサイト

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

早ッ!!

だるまパパさん、もう「ギリギリ限界」ゲットですか、早いよ~、早過ぎだよ~。
僕は今回は「Oフオク」で買うことにしました。
なんか「悪夢を売る企業」さん、段々やる事がエスカレートしてるよ!!
3弾近いのに。(苦笑)
ついでにですが、「プレ企画」を発表しました。見に来てください。

ぼくなら…

この夏の一番の楽しみはジャンプツアーだったので、行けないなんてことになったら、ぼくは結婚後一番キレてしまうかもです。
にしても、でっかいおしりですね。恐竜博に行ってみたくなりました。フィギア買って、壊れていなくても電話して…、2個目ゲットできそうですね(したらあかん、あかん)。

すごいですね!

尻尾くっつけられるなんてすごいですね!自分は不器用なのでそんな細かいのは絶対にくっつけられないですよ。ジャンプスーパーゲームツアーいけないんですか。残念ですね・・・もしよろしかったらカード差し上げますよ!

ブログ開設しました。

だるまパパさん
こんにちは!ブログ開設しました。
よかったら観に来て下さい。

いいじゃないですか!

恐竜のフィギュアはちょっとお得だったみたいですね!データも1.5kで激2ならいいとおもいますよ!ギリギリ限界パワーもいいですね。僕は20回回して出ませんでしたから、うらやましいです。でもその後またプレイ中に超神水が出ました!(初爆ゲット!)悟飯がよかったというのは置いといて、うれしかったです。暗雲が吹っ飛びました!

ジャンプスーパーゲームツアーいけないんですか。そりゃショックですね!でも私なんて元からいけないですし・・・・トウスギルッチュウネン!でもトキさんからもらえるみたいですよ!(うらやましい)

残念でしたね・・・

ジャンプスーパーゲームツアーの件ホント残念ですね。
自分も行ってみたかったんですけどお金に余裕が・・・

大丈夫ですよ。

こんばんは。
「ギリギリ限界パワー」、超当たりですよね!?やっぱりすごい。
スーパーアリーナの日はお嫁さんにお仕事が入っちゃったんですかね、残念ですねえ。
でも大丈夫。トキさんもおっしゃっておられますが、私も一応余品がありますのでお声を掛けてくださいね。(まあ、だるまぱぱさんの人徳で色々な所からいただけるのでは、と思いますが。)
それにしても恐竜博、こんなに近場なのにまだ行ってません。
かなり充実していたようですね。スーパーサウルス(っていう名前でしたっけ?)は見てみたいものです。


ちょっと気付いたことを・・・。

またまたすみません。
DBTで本日PR2枚を排出したときの順番に(直前4枚ですが)規則性がありましたので、ご報告を。
伝説のシルバーローブ
DSキラー
NSpキラー
ガオモン
この4枚の後に、ライズグレイモン・ワーガルルモン(黒)がそれぞれ出ました。
先日のURといい、配列少し変わりましたか・・・?

私も行きましたよ!

恐竜博いいですよね~!うちの場合は奥さんが恐竜好きなので…。ちなみにおみやげコーナーを出たあたりに恐竜キングが並んでいたと思いますが、その隣に並んでいた化石ガチャガチャにはまってかなりやりました!出たのは微妙なものばかりでしたが…。

コメントありがとうございます

ミスターゴタン様

いやぁーーー凄いプレ企画ですねー!
絶対参加させてもらいますのでよろしくお願いします。
楽しみにしてますので頑張ってください!

シュウ様

確かに・・・あの感じなら何個でも・・・・
一応レシートの番号だけ確認してましたが・・・・壊れてなくても・・・・・
だめですよーー!みなさん!!

トキ様

おぉーーーーー、なんというお言葉を・・・
もう1回読み直しちゃいました!
っで、早速メールさせていただいちゃいました。もしよければ、返信お願いします!

いんちゃん様

わぁーーーー、ブログ開設おめでとうございます。って見にいったら、私の名前が・・・びっくりしました・・頑張ってくださいね!あと、誕生日おめでとうございます!

アグもん様

プレイ中に爆!!!おめでとうございます!
プレイ中の爆がなにより嬉しいですよね!
猫でもなんでもいいじゃないですか!爆は爆ですから!

リョウ様

そうですよねーー!遠い方にはつらいですよね!でも、私はあれだけ言ってたのにーーー!
んーーーでも、優しいお言葉がコメントに来てますのでお願いしてみようかと!

大資様

あらーーーー残念!!でも、交通費やらなにやら結構かかちゃいますもんね!
私なんか、結構近いのにーーー

あがとも様

仕事じゃないんですよ!!!遊びなんですよ!!!!
って、どうしても2枚欲しい(何を贅沢言ってるんだ)ので、あがとも様にもメールさせていただきました。お礼はさせていただきますのでよろしくご検討お願いします。
2つ目のコメント気になります。
実は私も今日このパターンでPR1枚排出しています。それも黄金パターンからのくずれでした・・・。
別の場所では、黄金パターンでAR出ました。
新しいのは配列変わってきてるのでしょうか?そろそろDBT連コ控えた方がいいかなぁ!

恐竜博

発掘体験は楽しそうですね~(#^.^#)
ウチの息子も喰いつきそうですよ♪
神戸でもそういうのやってくれませんかね~^^;
以前、大阪に昆虫展みたいなのやってて行きましたが
激しくショボかったです><
もうギリギリ限界パワーGETされたんですね\(◎o◎)/!
やっぱ、だるまぱぱさん引き強い~~~!!!

コメントありがとうございます

おっちゃん様

おっちゃん様のブログ見て、我慢しようと思ってたけどやっぱり行きたくなっちゃったので行ってきました。行ってよかったです。奥様が恐竜好き最高ですねーー!
私なんか息子に付き合ってもらったようなもんでした。
おっちゃん様のブログ見ていたので、化石ガチャガチャぜひ、やろうと思っていたのですが、恐竜の骨を組み立てるやつと恐竜スーパーボールだけになってました。人気があってなくなっちゃったんですかね!残念でした!

コメントありがとうございます

まりあ様

発掘体験は大人には、待ち時間も含めてかなりつらかったですけど、息子はとても喜んでました。最後に終わったものを自分の写るんですで撮ってましたから!
幕張に実家が近いとけっこう便利ですね!
ギリギリ限界は、パック版も・・・・
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
