

墓参りと昨日の連コ

こんばんは。だるまぱぱです。

本日は、私の親は、栃木県まで墓参りに行くということで、息子とお留守番!のつもりだったのですが、息子も連れて行きたいと言い出しました。

ということで、私の親と息子となぜか私の4人で行くことになりました・・・大変つかれました・・・

結局、運転は私になり、往復8時間の運転・・・親戚めぐり・・・墓参り2箇所・・・くたくたです。

朝6時30分出発で夜7時30分に帰ってきました。

しかも、報酬はもちろん0・・ちゃっかり息子は6000円ゲットしてました。

息子ちゃんは、ほとんど初めての親戚の家に行ってるくせに、お小遣い貰えちゃうもんだから、車に乗るたびに、

「次はどの家いきますかっ?」

なんて言ってはりきっちゃって・・・

しかも、ついでにセブンイレブンのスタンプラリーまで一緒にやらされるもんだから、セブンイレブンがあるたびに止まらなきゃならない・・・

もう、ポケモンキラキラシール何枚もらってんだっ!って感じです。

そんなわけで、大変疲れましたので、嫁の話は今日は無しとさせていただきます・・・

そして、月曜日に帰るはずだった息子ちゃんは、なんと、結局水曜日に延期・・・・ほんとにーー?あっさり嫁も快諾!
二人ともどんだけ快適な生活してんだろっ!
私は、月曜日に息子と一緒に帰ろうと思って、有休とっておいたのですが、用事がなくなった以上、仕事もありますので明日から仕事に行きます・・・・

ちなみに嫁に「俺は明日からそっちに帰ろうか?」と聞いたら「勘弁してよ!二人きりになっちゃうじゃない!」と言われました・・・

実家でも孫さえいればいいので「あんたはもうこっち帰ってこなくていいんじゃない?」とか言われちゃうし・・・・

んっ、いつの間にか居場所が・・・・・・


話は変わりますが、昨日書き忘れましたが・・・まぁ書くほどのことではないのですが・・・うちのお袋ですが、昨日「NINTENDO DS Lite」買ってましたよ!
脳を鍛えるなんとかってソフトと・・・どんなもんでしょうか?まぁ、便乗して息子もまたソフト買ってもらってましたが・・・


さて、先日、ジャンプスーパーツアーズに行けなくなったのでカードも貰えないと書いたら、コメント欄に神様のようなことを書いてくださった
あがとも様に早速メールいたしましたところ、快諾してくれました。しかも、もう発送してくれたとのことです。ありがとうございます。

大変感謝いたしております。残念ながら火曜日まで実家だと思うので自宅に帰りしだい実物を見て喜びに浸りたいと思います。んーーなにかお礼をしなくては・・・


さて、昨日のデジモンバトルターミナルとドラゴンボールZ2の連コ結果です。

パート1

デジモンバトルターミナル
2弾:2弾

息子に10回だけと言って・・・

1.カメモン DM-038
2.メラモン DM-018
3.NSpキラー OP-019
4.DSコンバーター OP-024
5.もんざえモン DM-048
6.パタモン DM-044
7.ブルーメラモン DM-049
8.デビモン DM-017(レア)
9.ゴブリモン DM-041
10.プラチナヌメモン DM-052(レア)
     げっ、プラチナ・・爆黄金配列かっ!

息子と交渉・・・息子はロックマンで遊んでいてくれると言うので・・・

バカ親の連コ開始!!


11.ガオモン DM-009
12.インプモン DM-039
13.毒聖水 OP-023
14.キャンドモン DM-040
15.カメモン DM-038
16.ティロモン DM-045
17.ウィルスブースター OP-022
18.ホエーモン DM-046
19.クダモン DM-043(レア)
     げっクダモン・・・だめかっ!
     次のレアまで様子を見よう・・

20.ブルーメラモン DM-049
21.ギルモン DM-037
22.ホーリーエンジェモン DM-031(レア)     よしっ!第2段階突破!!
 
23.パタモン DM-044
24.ララモン DM-004
25.ティロモン DM-045
26.NSpキラー OP-019
27.マリンエンジェモン DM-033(レア)     デジヴァイスがこない・・・

28.もんざえモン DM-048
29.データブースター OP-021
30.サンフラウモン DM-014
     おっいいぞ・・・

31.デジヴァイスiC201BLACK OP-026
     よーーし!リーチ!

32.カメモン DM-038
33.プラチナヌメモンの宝 OP-027
     これは、黄金配列確定だろっ!

34.ホエーモン DM-046
35.DSキラー OP-018
36.ブルーメラモン DM-049
     ここで、いきなり子供の兄弟登場!!
     2人とも隣が空いてるのにこちらに並ぶ・・・

だめだーーー、2人も並ばれたらもうお終いだーーー
なんか、ハイエナって感じでもないし・・・
次の1回に全てをかけるしかない・・・
泣けてくるーーーー!

37.ガオガモン DM-019(レア)
     あーーーーー、だめだ・・・終わった・・・

ところが、レアを排出したのを見て兄弟そろって隣の台へ・・
えっ、いいの!ここやってもいいんだよね・・・
誰も並んでないし・・
よしっ!


     ギラギラギラーーーーン、ほっ

38.リヴァイアモン DM-053(アルティメットレア)

よかったーーー!
黄金配列復活ーーー!!


その後、息子と遊んで、楽しみました。
すぐ、激きそうだなぁと思ったけど連コはやめました。
案の定、丁度並ばれた子にキャンドモンの後だったのでまずいなぁと思ったのですが、バンチョーレオモン持ってかれましたが、よしとしました。


続きからは、昨日の連コパート2です。
strong>パート2って、どんだけやってんだっ!ってつっこみは勘弁してくださいね!

そして、違う店に行き、

デジモン1レアまでやろうと・・


1.デビモン DM-017(レア)
    あれっ、さすがにもう1レア・・・

2.アグモン DM-001
3.ブルーメラモン DM-049
4.もんざえモン DM-048
5.ティロモン DM-045
6.ホーリーエンジェモン DM-031(レア)
    おっ、これまたチャンス!!

レンコ開始・・・バカですね!

7.カメモン DM-038
8.デジキャノン改-RED OP-015
9.アグモン DM-001
10.インプモン DM-039
11.ホエーモン DM-046
12.カメモン DM-038
13.もんざえモン DM-048
14.ヴァンデモン DM-028(レア)
    あれっ、だめか・・

15.ティロモン DM-045
16.ホーリーエンジェモン DM-031(レア)    おーーー、なんだこれっ???

17.ホエーモン DM-046
18.もんざえモン DM-048
19.ブルーメラモン DM-049
20.インプモン DM-039
21.ヴァンデモン DM-028(レア)
    また、お前?どうなってんの?

22.マンモン DM-029
23.マンモン DM-029
24.もんざえモン DM-048
25.ガオモン DM-009
26.プラチナヌメモン DM-052(レア)
    えーーー、これから黄金配列か?

27.カメモン DM-038
28.伝説のシルバーローブ OP-017
29.ホエーモン DM-046
30.ティロモン DM-045
31.パタモン DM-044
32.ブルーメラモン DM-049
33.ホーリーエンジェモン DM-031(レア)
    えーーーこんどこそ、黄金かっ!
   
34.ララモン DM-004
35.毒聖水 OP-023
36.データブースター OP-021
37.伝説のシルバーローブ OP-017
38.ガオガモン DM-019(レア)
39.DSキラー OP-018
40.NSpコンバーター OP-025
41.NSpキラー OP-019
42.ガオモン DM-009
43.ゴブリモン DM-041
44.キャンドモン DM-040
    キラーーーーン、なんでお前?

45.ライズグレイモン DM-047(パーフェクトレア)
46.ギルモン DM-037
    キラーーーーン、何だったんだ?

47.ジオグレイモン DM-013(パーフェクトレア)


ホーリーが3回もでて、プラチナからホーリーもあったのに・・・

配列かわった?

しかも、きのうあがとも様がコメントに入れてくれた配列がパーフェクトの前にありますよね?!?!

どうなってるんだ?今までこんなのなかったぞ!


もう、爆出なかったし、デジモンはいいからドラゴンボールZ2もやっちゃおう!

えっ、息子ですか?あきれて、メダルゲームに行っちゃってます・・・ごめんよ・・



ドラゴンボールZ2

2弾:2弾

1.一方的な劣勢 044-Ⅱ
    キラーーーーン、げーーーー

2.悟り 049-Ⅱ(激レア)

2クレでこんなに嬉しくなかったのも久し振りです。


はい、ちゃんと息子の前では連コしないと約束しましたよ!
こんなときに限って、いつも負けてるのに、デジモンで息子と対戦して、私の7勝2敗・・・ごめんね!

本日は、これで終わりにします!

テーマ : コレクター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

さすが、すごい引きですね2回で悟りは微妙ですが、デジモンで爆レアおめでとうございます、次も頑張ってください

墓参りお疲れ様です。

お疲れ様です。
うちもお墓参りに行きたいんですけどお盆は仕事バッチリなんで行かれないんですよ。祖父母は生前「行きたい時に行けばいいんだよ」と言っていたので(うちは家族全員ワーカホリックなんで。)夏休みが終わったら祖父母の好物を持っていく予定です。
しかし、2クレで「悟り」ですか・・。
痺れますよ!!

爆黄金配列

往復8時間の運転お疲れ様です!!
私も爆黄金配列試したいのですが
プラチナヌメモンが引けません…
どうしたらいいのでしょうか(笑)
2クレで悟り…相変わらずの引きですね!!

黄金配列・・・

お久しぶりです!!
宿題をやっててコメントが・・・><

黄金配列ですが・・・効きますねー^^
自分の・・・

1プラチナヌメモン(レア)
他の子ヴァイス
2プラチナヌメモンの宝
で子供が来るがボタンを押してて^^;
やるっときいたら(いい)というので・・・
3ウォーグレイモンでした

プラチナ後は危ないですね><
その後大人が4000円もやってました^^

お疲れ様ぁ~

お墓参りお疲れ様です。
こういう時って子供得ですよねぇ~ww
親は、どんな頑張っても報酬なし(--;

しかし、またアルティメットレア引いてるし・・・・どんなけレンコ運良いんですか?

ちと、分けてくださいっ!!

微妙に変わってきた配列・・・?

こんばんは~!!
お墓参り、お疲れ様でした。
運転って疲れますよね~。
DBTですが、出荷時期によって配列微妙に変わりましたかね・・・?
んーー、まあいっかと思ってプレイをしましたが、今日は幸運にも黄金配列に遭遇。
デジヴァイスic
プラチナヌメモンの宝
リヴァイアモン
と首尾よくゲットできました。
隣の台で、ホーリーが出たあとに続けてみましたら、クダモンが出たのでその時点でやめました。んー、怪しいですね。
それから、お送りしたのはたいしたもんではありませんのでお礼などはいいのですよ。
強いて言えば、DBT第3弾が出たときにぱぱさんのこのブログ内で排出情報をのっけていただければ・・・。それを参考にして(レンコに)励むことができますので。
次は、ブラックウォーグレイモンやオメガモンが登場するらしいですから、本当に楽しみですね!!!

相変わらず。。。

相変わらず激、爆と出しまくってますね~
すごいの一言に尽きます。。。
実は私も、今日神様が降りてきました。
バンチョー→(台替え)1弾プラチナヌメ→
2弾メタルガルルです。
デジモン300円で激3枚です!!!
近くで見ていた子供達もびっくりしてました。
これは気持ちいいものですね~

コメントありがとうございます

シャアァ様

悟りだけはもう見たくないですね・・・・
デジモンの爆なら何度でも嬉しいです。

ミスターゴタン様

お盆中もお仕事お疲れ様です。
私も前までは、ワーカホリックだったんですけど・・・・今はすっかりさぼり魔になってしまいました・・・

ホオキパ様

肝心のプラチナやホーリーがなかなかきてくれないんですよね!でも、最近は黄金くずれがけっこうあるので安心できませんね!

リボーン様

宿題お疲れ様でした。なんか、懐かしい響きです。
それと、ウォーグレイモンゲットおめでとうございます。その後やっていた大人の人は可哀想ですね・・・・なんか自分とだぶってしまう・・・・

ななパパ様

そうなんですよ!私は全く得無し・・・
息子は、今日もどこぞで2000円ゲットしてました・・・・・
半分くれっって言ったら「だめっ」即答でした。

あがとも様

おぉーー、リヴァイアモンおめでとうございます。クダモンはこわいですからね!
お礼はいいと言われても・・・・自宅に帰ったら考えますね!3弾は楽しみですねーー!っていつからなんだ?バリバリやりますよ!またいい配列見つかればいいですね!ほんとにその2つが爆で出ればやる気でますねーー!

かっぱぱ様

えっ、3クレで、しかも台変えて3激!!!
ひぇーーーー神がかりてきを超えてますよ!んっ、1クレを3連続ってことか・・・
そりゃー子供もびっくりですね!
私だってびっくりしちゃいますよ!
おめでとうございます。
プロフィール

だるまぱぱ

Author:だるまぱぱ
30後半の一児のパパ

ドラゴンボール・ドラクエ等のカードゲーム情報や連コ結果・ヤフオク成果報告などを嫁との奮闘話をおりまぜながら書いています。
最近はBBH・ホースライダーズにはまってます!って、ほとんど勝てない嫁の愚痴ばっかです。
メール
darumapapablog@yahoo.co.jp

カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:The whisper of the ZEB☆RA
フリーエリア




多少のお小遣いを稼いでます!!

RSSフィード
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
FC2ブログランキングに参加しました。

FC2ブログランキング

フリーエリア

マクロミルへ登録

FC2投票
気軽に投票してみてね!
無料アクセス解析
リンク
ブログ内検索
